オン会.comについて

Mar 12, 2021

オン会.comについて

Zoom・Line・Whereby等のビデオチャットツールを活用したビジネスに最適なオンライン予約・決済システム

 

オン会.com は、ビデオチャットツールを活用したオンラインサービスにおける予約・決済等をすべて自動化。

 

誰でもどこでも自由にテーマを決めて簡単に、 オンライン飲み会、オンラインスクール、 オンラインイベントを企画・開催することができる新しい形のSNSです。

 

 

 

 
 

 

 

 

オン会.comの特徴

 

👍あらゆるオンラインサービスに対応

 

マンツーマン、グループなど形式を問わず、ビデオチャットツール を活用した様々なオンラインサービスでご活用いただけます。

 

  • オンラインヨガ

  • オンラインフィットネス

  • オンラインピアノレッスン

  • オンライン英会話

  • オンライン料理教室

  • オンラインセミナー

  • オンライン接客

  • オンラインカウンセリング

 

 

 

👍誰でも簡単に利用できるサービス

 

オンラインイベントを開催したいけど、自分でイベントの告知や参加者を管理するのは大変そうだと感じている方はたくさんいます。

 

そんな方々でも、「オン会.com」を使えば、必要な情報を入力するだけで簡単にイベントページを作ることができ、参加者を募集できます。

 

また、予約状況の管理・チケットの管理・収支の管理・決済管理等なども一つの画面で管理できるので、イベント企画者はイベント当日の内容作りに集中することができます。

 

 

 

👍無料/有料 どちらの開催も可能

 

「オン会.com」では、無料/有料のどちらも企画が可能です。

決済システムを利用できるので、自分の得意なことや、好きなことでイベントを開催し、収入を得たい、という方にもピッタリです。

 

 

 

 

オン会.comについて(イベント参加者編)

 

 

オン会.comでは、誰でも簡単にオンラインイベントに参加することができます。

 

📝ユーザー登録(無料)

 

ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力

 

 

🔍イベント検索、イベント詳細を確認

 

イベントの有料/無料、イベント開催日、イベントの内容等で検索

イベント企画者の口コミやイベントのプロモーションビデオ等をチェック

 

 

📧イベントへの参加申請

 

参加申請完了後に、イベント参加するための情報が登録したメールに届きます。

 

 

👪イベントに参加

 

開催時間になったら予約管理画面(My予約)からイベントに参加

 

 

4ステップで簡単にイベントに参加することができます。

 

 

 

詳しい手順は、こちらを参照ください。

 

 
 
 
 
 

オン会.comについて(イベント企画者編)

 

 

オン会.comを使えば、イベント情報を入力するだけで、すぐに参加者を募集することができるので、開催者の方は当日のイベントに集中することができます。

 

予約状況の管理・チケットの管理・収支の管理等、イベント開催に必要な機能を使い、簡単に管理することができます。

 

 

 

📝イベント作成の手順について

 

📝イベント企画者ユーザー登録

 

プロフィール写真や、プロフィールの詳細などを入力

 

 

👨‍💻イベントの作成

 

イベントの概要説明・開催日時・無料/有料等のイベント内容を入力

配信サービスはZOOM、LINE等を選択

 

※プロモーションビデオ等のyoutubeの動画と連携する機能もあります。

 

 

🌐イベント公開

 

イベントの作成が完了したら、イベントの公開です。

SNS等で発信し、予約を集めよう!

 

※イベントの予約状況やチケットの販売状況も管理機能で確認できます。

 

 

💻イベント開催

 

開催時間になったらイベント管理画面からイベントを開催

 

 

💰イベント収入を請求

 

イベント収入(参加費等)はPayPalを経由して事前に参加者から集め、イベント完了するまでオン会.comがお預かりします。

参加費の管理等の煩雑な作業も必要ありません。

 

 

5ステップで簡単にイベントを作成することができます。

 

 

詳しい手順は、こちらを参照ください。

 

 

 

 

 

 

⚙オン会.comの機能について

 

 

⚙イベント作成機能

 

簡単にイベント案内ページの作成ができます。

プログラミングの知識不要で、かんたんにイベント申込フォームを作成。

また繰り返し開催するのイベントは、カレンダー選択で一括作成することができます。

 

 

⚙イベント管理機能

 

イベントページの予約管理や参加者の管理など、イベント開催に必要なすべての機能が無償で使え、作成したすべてのイベントを、1つの画面で管理することができます。

 

 

⚙参加者からの質問受付機能

 

イベント申込時の質問募集や、開催中の質問受付、開催後アンケートの質疑応答など、積極的な参加者からの質問を柔軟に受け付けることができます。

 

 

⚙申込完了メール自動送信機能

 

イベント参加者に向けてイベント案内メールを自動配信することができます。

 

 

⚙予約管理機能

 

企画したイベントごとに、予約した顧客の情報やチケットの販売状況などを管理することができます。

 

 

⚙リマインドメール機能

 

開催日前日に参加者に向けたリマインドメールを配信。

急な予定変更やスケジュール忘れによるキャンセルを減らすことができます。

 

 

⚙クレジットカード等決済管理機能

 

Paypalを利用したクレジットカード決済等が可能です。

 

 

⚙チェット売上管理機能

 

開催したイベントごとのチケットの売上状況を一つの画面で管理することができます。

 

 

⚙売上入金管理機能

 

企画したイベントごとの売上/入金を1つの画面で管理することができます。

 

 

⚙LINE/SNS配信連携機能

 

メールだけでなくLINESMSと連携したセミナー案内も可能です。

 

 

 

 

💰利用料金について

 

💰無料でイベントを開催した場合

 

すべての機能を無料でお使いいただくことができます。

 

💰有料イベントを開催した場合

 

イベント収入(参加費等)はPayPalを経由して事前に参加者から集め、イベント完了するまでオン会.comがお預かりします。

 

参加費の管理等の煩雑な作業も必要ありません。

 

手数料等

イベント収入の10%(オン会.com手数料+PayPalの手数料)の手数料がかかります。

 

 

イベント収入の受け取り

イベント収入(参加費等)の受け取りには、PayPalのプレミアアカウントまたはビジネスアカウントが必要です。

 

オン会.comとPaypalのメールアドレスを同一アドレスすることで、Paypalに直接入金することができます。

PayPalアカウントに入金された代金は、銀行口座に引き出すことができます。

 

PayPalのマイアカウントページで、「個人設定」>「銀行口座の登録または編集」より銀行口座を設定しておきます。

引き出す際は「引き出し」を選択し、手続きを行ってください。

 

 

 1分で簡単登録!今すぐはじめよう!